名古屋散歩

リハーサルが夕方からだったので、お昼からお散歩に散策に出掛けました🚶‍♀️
まずはランチにきしめん、ホテル近くの四代目一八さんへ伺いました❣️出汁の効いた甘めのスープが最高でした✨
地下鉄に乗って栄駅下車。エスカレーターで立ち止まるときは左側でよかったんだっけとか、駅でまごまごするのも楽しい!あまり詳しくない街を散策する楽しみの一つです😊
目的地は愛知美術館。陶磁美術館とのコラボでオムニバスの特別展をやっていて、常設展と併せて入場料はなんと500円⁉️お安くラッキー✌️紀元前3000年の縄文土器やハードロックな作品、かわいい狛犬などいろいろなアートを楽しみました。考えてみれば、絵画を見るのは音楽を聴くのと似ている気がします。その作品を目の当たりにしながら自分と対峙するというか…美術館で過ごす静かな時間に癒されました。(写真撮影、SNSオッケーの作品を掲載しました。)