第136回紀尾井ホール室内管弦楽団定期

9月22日、23日の紀尾井ホール室内管弦楽団の定期演奏会メンデルスゾーン《讃歌》無事終演致しました🎶
急に決まったジャンプインでしたが、指揮のピノック氏、ソリストのラゥリーナとマウロ、オーケストラ、ホールスタッフの皆様に温かく迎えてくださり、嬉しかったです。
マエストロ ピノックとは2015年の《ロ短調ミサ曲》以来の共演でした。急なことではあったのですが、マエストロの音楽に触れることができて嬉しい時間でした。今週は同じメンデルスゾーンの作品である《パウルス》のコンサートも30日あり、いいエッセンスをたくさんいただくことができたように思います。
25年3月には紀尾井ホールで《コジ・ファン・トゥッテ》のコンサートが予定されているそうでラゥリーナとマウロはその時に日本に再び来日予定だそうです🇯🇵今回急病で降板になってしまった湯川亜也子さんもドラベッラ役で出演予定です❣️どうぞご期待ください♪私も聴きに行きたいと思っています🥰