世界一周紀行その⑨

カルガリー🇨🇦からエドモントン🇨🇦経由でシアトル🇺🇸に到着しました✈️
シアトルには夫のお姉さん家族が住んでいて今回初めて会う事ができました🥰甥っ子たちが歌を歌ってくれたり、かき氷を作ってくれたりあれやこれやともてなしてくれてかわいかったです💓💓💓
翌日、みんなでシアトル・アンダーグラウンド・ツアーへ行ってきました。シアトルのパイオニア・スクエア地区の下にはシアトル草創期の古い街が残っていて当時シアトルは木材産業で成り立っていたそうで木材で建てれた建物が多く1889年の大火事でそのほとんどが消失してしまいました。埋め立て地で下水の問題があって高いところに街を作る必要があり、元々あった街の上に街を作ったのが今のシアトルのパイオニア・スクエアなのだそうです👀
シアトルではアメリカっぽものも食べました!ハンバーガー、大き過ぎたけどジューシーで美味しかった🍔💓ポテトの量もすごい💦笑