世界一周紀行その⑤

フィレンツェ滞在中にボローニャにも足を伸ばしました🚃
ボローニャといえばボロネーゼ‼️ということでボローニャに留学されていた先輩から美味しいところを伺い行ってきました🍝モデナ微発泡ワイン、ランブルスコもお供にどうぞとメッセージを頂き、昼間から飲んでしました🍷最高にボロネーゼに合いました💖赤ワインも好きなのですが、暑い時には冷えた白か泡に行ってしまいます。夏の昼間のランブルスコもいいもんだ〜!
ボローニャの街はボロネーゼ色🧡落ち着いていていい街でした。
ゆったり半日観光して、予約しておいた電車に乗るため駅に着くと、なんと、私たちの電車がキャンセルになって時刻表から消えていました⁉️全体的に遅延していて、何かトラブルがあったのでしょうか?よくわからないのですが、これに乗ってと言われた電車でフィレンツェまで戻りました。電車の遅延、消えるというのはイタリアではよくあることらしいです笑 郷に入っては郷に従えですね!いい思い出になりました。