世界一周紀行その④

ローマを堪能した後は、電車でフィレンツェへ向かいました🚃イタリアではローマとフィレンツェに宿を取ることにして、5日ずつ滞在することにしました。荷物を毎日まとめて移動するのはちょっと大変だなぁと思い、ローマとフィレンツェを拠点に身軽に電車で移動して観光することにしました。
フィレンツェは一言で言えば、美的センスが高い街という印象でした。街並みが整備されていて本当に綺麗✨メディチ家の美意識の高さなのでしょうか?
フィレンツェでのメインはなんと言っても、サンタマリアデルフィオーレ大聖堂での主日ミサとウフィッツィ美術館でボッティチェッリを見ること❣️
大聖堂のファサードの美しいこと😍よく見るとお花がたくさん花の聖マリア大聖堂と言うだけのことはありますね〜。今回は日曜日のミサはどこに行こうかということで旅行の予定が決まっておりまして、伝統的なカトリックのラテン語のミサに与る事ができてとても良かったです。
ウフィッツィとはオフィスという意味なのですね!巨大なウフィッツィ美術館はなんともともとはメディチ家のオフィスだったそうです👀ボッティチェッリはいつまででも見つめていたい気持ちにさせられました…🥰
あ、そう言えば、名物のビステッカも頂きましたよ🥩🍷あと、ジェラートも🍨💓