MPC定期終演!

MPC×町フィルさんとの定期演奏会無事終演致しました🎵
メンデルスゾーン詩篇42とモーツァルトハ短調ミサ曲という名曲プログラム。いいプログラムだなぁと客観的に思っていたのですが、いざリハーサルが始まるとソプラノは出番が多くてなかなかハード!嬉しい悲鳴でした🙀❤️無事歌い切ることができてほっとしています💝
シュミット版ハ短調ミサは合唱だけでなくソロの部分もちょこちょこ違うパーツのつぎはぎがあり、ここからここに行くのね?という感じではじめはうまく繋げなかったのですが、今となっては通常のEt in carnatus estを歌うのに楽譜を見ないと思い出せないほどこちらのver.に慣れてしまいました😆
MPCさんはボイトレでも関わらせていただいていて、譜読みからご一緒していたので皆さんの歌を聴きながらしみじみいろんなことを思い出しました。最後三週間の追い上げは一週ごと目覚ましかったですね❣️
また次に向けて9月の練習でお会いできること楽しみにしています✨