小諸高校音楽科演奏会

今日は長野市芸術館リサイタルホールで小諸高等学校音楽科演奏会に賛助出演させていただいました♪共演はピアノの奥村友美さん。一緒に小諸高校に赴任して、4年目。やっと初共演が叶いました🤗✨モーツァルト:エクスルターテ・ユビラーテと春の曲を歌いたいなと思い、別宮貞雄のさくら横ちょうとシューマンのEr ist'sを演奏させていただきました。奥村先生の軽やかで芯のあるピアノの音色の引っ張っていただきながら楽しく演奏させていただきました♪ありがとうございます!
私にとっては生徒の皆さんの純粋な若い瞳が眩しく、いつもと違う緊張感がありました。実は、私は今の3年生と一緒に今年度で卒業させていただく予定で、いいコンサートだったのでちょっぴり寂しい気持ちになりました。生徒の皆さんの思い思いにのびのび演奏している姿にいい勉強を続けて欲しいなぁと思います。これからも応援していますし、頑張って欲しいです😊❣️