揖斐川メサイア 3

最終日
12日、コンサート当日は朝から最終リハーサル♫
合唱の皆様、やっとマスクをとってのびのび歌える喜びからか、いい声がホールに響きます😊本当に素晴らしいメサイアでした💖
空間に共鳴する音を求めて、あれこれ考えながらいい発声の道すじを見つけるものだと思いますが、不織布で口を覆われてしまうと耳も詰まって響きを感じながら歌うことが難しいものです。この5月からマスクとの付き合い方はどんな風に変わるのでしょうね。
次回はマタイ受難曲に向けての練習が始まるそう✨
またお目にかかれる日を楽しみに私も精進します‼︎
写真は4年ぶりに岐阜に来られたお祝いにマグナムボトルを頂いた時にもの🍾普通サイズの2倍の大きさの分ですが、成熟の仕方が変わるのか、芳醇でまろやかな印象でしたよ❤️