ブラームス「愛の歌」

バリトン菅谷公博さんのシリーズ
Drei Liederabende 第三夜、無事終演致しました♫ご来場くださったお客様、御礼申し上げます。
久しぶりにドイツ・リートの世界にどっぷり浸かることができてやはり詩も音楽もドイツロマン派のこの感じが大好きだなと再認識しました🇩🇪☺️ご共演のみなさま本当にありがとうございました♪
星野明子先生は芸大の伴奏法の授業でお世話になりました。私は当時ティーチングアシスタントをさせていただいていて、毎週ピアノ科の生徒さんたちと一緒に歌わせていただいておりました。今回先生と共演させて頂ける機会を得て十数年前に授業で先生が仰られていたことを急に思い出し、なるほどと思ったり…(遅)
星野先生とコンラート・リヒター先生が芸大にいらした時代の話(私が学生だった15年前?いやもっと前?!)になり、しみじみなんて恵まれていたんだろうと感じました。たくさんいいお話を聞くことができました。
終演後、ご挨拶にロビーに降りると多田羅先生がいらっしゃいました。嬉しくてお写真をご一緒に撮って頂きました。的確なお言葉で腑に落ちる温かいアドバイスをいただきました🥺いつまでも「先生」でいてくださることが本当に嬉しく、有難いです。ありがとうございました。