声楽、器楽、パイプオルガンで奏でるJ.S.バッハ

11月23日(祝火)
久しぶりに福井のハーモニーホールふくいへ出掛けてきました♫行きは金沢経由、帰りは米原経由で東京から楕円状に一周移動しました☺️
Fukui Pipe Organ Project vol.2
声楽、器楽、パイプオルガンで奏でるJ.S.バッハ
私は後半のカンタータ140番「Wachet auf,
ruft uns die Stimme 目覚めよ、と見張たちの声が私たちを呼ぶ」にオルガン宮本とも子さん、ヴァイオリンの桐山建志さん、オーボエ尾﨑温子さん、バリトン山下哲弘さん、合唱CBCフィルハーモニーコールの皆様と一緒に出演させていただきました。
このカンタータ140番は三位一体後第27主日のためのカンタータでちょうどこの間の日曜日(11月20日)がその日でした。次の日曜日(11月27日)からアドベントに入りますが、オルガンソロで「Nun komm, der Heiden Heiland さぁ、きてください、異邦人の救い主よ」主題の作品も演奏され、教会歴にピッタリな音楽を聴くこと、演奏することが出来てとても幸せな気持ちになりました☺️🎄✨
桐山さんは、なんとヴァイオリンとピッコロ・ヴァイオリンとヴィオラ3台を持ち替えで演奏されました👀すごい‼️
地元CBCフィルハーモニーコールの皆様は少数精鋭で、素晴らしいアンサンブルを聴かせてくださいました♫有名なテノールパートソロのコラールもまるで遠くから教会のグレゴリオ聖歌を聴いているような澄んだ響きでとても素敵でした♫