ミサ・ソレムニス終演

大阪新音フロイデ合唱団創立60周年記念演奏ベートーヴェン「ミサ・ソレムニス」無事終演致しました♫

素晴らしい作品に感動しながらご一緒させていただきました。

Benedictusでは、「主の名によりて来たる者」は目もくらむような光の中から現れるのかと思うほど美しい高音から始まるヴァイオリンソロを聴きながら、泣きそうになりました。いやいや、泣いている場合ではないと思いながら歌いました…♫

一昨日から大阪入りして、2日間リハーサル、そして、今日のGPと本番でしたが、一切外食はせず、ホテルとリハーサル会場と本番のフェスティバルホールを往復しただけでずっとホテルに篭っていました。飲みニケーションが好きな私にとっては久しぶりの大阪なのに残念でしたが、毎日夕方のリハーサルで音楽を通して誰かと繋がることが出来ることに感謝を感じた三日間でもありました。

いろんなことがある現在ですが、今このタイミングでミサ曲を演奏することができて本当に良かったと思います。