本日チケット発売開始!!

今日は10月に予定されている「星の組曲」のチケット発売日でした🤗10時発売開始でしたが、たくさんの方々が日時を覚えていてくださり、ご注文くださいました。楽しみにしていてくださる方がいると思うと励みになります✨本当に嬉しいです〜😊❤️ありがとうございました💕これからお申し込みの皆様よろしくお願い致します😌💫

今日は、午後町田フィルハーモニー合唱団の練習に伺ってきました。普段はボイストレーナーとして関わらせていただているので初めの発声を中心にレッスンさせていただいているのですが、今日は常任指揮の辻秀幸先生の代わりに全体練習を指導させて頂きました。
来年の定期演奏会に向けてモーツァルトのハ短調ミサ曲を練習しています。今回はアイロス・シュミットによる改訂増補版という興味深い版を使用してまして、今まで聞いたことのなかった合唱曲が複数あり、今日は今まで知らなかった曲が当たりまして、Credo in unam sanctamとEt vitam venturi saecliの2曲を練習しました。前者の方は、Credo in unum Deumと兄弟のようでした。16分音符のオーボエのフレーズもそっくりでした♫全体を聴ける日が楽しみです。