ロ短調ミサ曲♫

やえ山組ロ短調ミサ曲、無事終演しました♫
今回はコロナで延期になってしまっていた指揮の岩本先生の還暦のお祝いの演奏会だったそうで、終演後にそのことを知って、大事な演奏会に呼んで頂けたのだなと嬉しく思いました。✨
合唱は柔らかく、瑞々しい音色で本当にきめ細やかで本当に美しかったです❤️
オケはコンマスに長岡聡季さん、フルートに北川森央さんがいらっしゃり、他にも学生時代のカンタータクラブの懐かしいメンバーがたくさんいて昔を思い出しながら、ただバッハを歌うことが楽して一生懸命にやっていた時代を思い出しました。
演奏は一期一会。オケも合唱もこのメンバーで音楽が奏でられる機会はもうないんだなと毎回思います。ロ短調ミサ曲は有難いことに私にとっては演奏機会の多い演目ですが、そういう意味ではロ短調も一期一会で毎回違う刺激と発見を頂いているように思います。演奏させて頂くたびにやっぱり難しいなぁ、でも素晴らしいなぁと思わされます♫
毎回少しずつでも成長していたいです!!